クラウンの中でもおすすめするクラウンとは!?

今回のブログは、クラウンを検討してるけど、色んなモデルがあるし、価格もバラバラ。

自分に合うクラウンはなんだろう?と少し迷いのある方に読んでほしいブログです(^o^)

 

先にご案内させてください!

クラウンならグレードや内容なんてどうでもいい!

見た目が良くて安いのが1番!

と、言う方は、ジェイシーエスでは希望のクラウンはご提案できません。

クラウンを取り扱うお店でも、価格重視、見た目重視のお店もありますので、いろいろ検索してみてください!

 

それでは、改めまして、良いクラウンをお求めのお客様へご案内致します。

今中古車市場で販売されているクラウンの多くは、

ゼロクラウンと呼ばれる180系から200系、210系、そして現行もモデルの220系がほとんどです。

車両本体価格は、

180系 20~120万円

200系 60~200万円

210系 150~350万円

220系 350万円~

くらいが主な相場になっています。

 

各モデルにラグジュアリータイプ(ロイヤルシリーズ等)スポーティタイプ(アスリートやRS等)が存在します。

私自身がジェイシーエスでクラウンに特化し取り扱ってきたからこそ感じることも多くありますので、今日はそのモデルの違いや、乗られるお客様に是非乗ってもらいたいクラウンは、乗られる方によっても提案するクラウンが違うことについてブログとフロチャートにしてみました。

 

まずは簡単なフローチャートです、希望に近いクラウンを見つける為に、私達はこんな感じでご提案します。

 

 

フローチャートでたどり着いたクラウンが納得できるものであれば、後はその中で、より良いクラウンを探します。

 

ただ、こんなフローチャート通りなんて、ほとんどの方にはあてはまりません。。。

やっぱりほしいモデルが先に決まっている方がほとんどですから。

 

ですが、欲しいモデルも同じ、予算も同じ250万円だったとしても、乗られるお客様の乗り方で、提案する車は異なります。

例えば、週末しか乗らないし、あまり距離を乗らないと言う方には、高年式で走行距離は少し多めをご提案します。

反対に、毎日通勤で使うし、年間1万km以上は必ず乗るって言われる方には、年式を下げて、距離も少ない物をご提案します。

他にも、乗りつぶす予定だったり、3年後には乗り換える、少し予算内でカスタムもしたいなどというご要望があれば、また更にご提案するクラウンの内容が変わってきます

 

私達は、店舗に並べてあるクラウンだけを販売するわけでなく、お客様のライフスタイルに合うクラウンのご提案もさせていただいております。

 

ジェイシーエスでは、3台に1台、多い時には2台が注文販売といった方法でご納車させていただいています。

お客様からの要望だけをまず伺い、予算の中で、より希望に近い物をご提案させていただき、ご納車してきました!

 

あと、ぜひこれも知っていてほしいことです!

ジェイシーエスのこだわり!です。

クラウンに乗るんだったら低いグレードには乗ってほしくありません!

このブログの冒頭でもご案内しましたが、クラウンであれば内容もグレードも関係ないという方にはジェイシーエスをお勧めしない理由です。

 

ジェイシーエスで展示している車両は9割のクラウンが本革シートかサンルーフを装着。

価格重視の低グレードは展示もしませんし、お客様からの要望でない限り提案することはありません。

低グレードとは、純正ナビが無いだけでなく、ステアリングの材質、手動シート、電動チルトステアリングなども付いていません。

高級車と位置づけされているクラウンから、その高級さを排除したコスト重視のグレードです。

せっかくクラウンを乗っていただく以上、やっぱりいい車だな!と、ご自身も、そして同乗された方にも感じていただけるクラウンを提案します。

 

もうひとつ、取り付けるホイールやパーツは一流メーカーを使用します。

ホイールは安い物なら10万円からでも新品があったりします。

それもジェイシーエスでは使用することは基本ありません。

良い車には良い物を。見る人が見ればわかります。

30万円のブランドスーツを着て、3,000円の靴では・・・・釣り合わないと思います。

車でも同じだと思っています。

車業界には、「足元に掛ける金額は車両価格の1割」という謳い文句もあります。

新車の時500万円の車だったら、50万円のホイールが似合うって言うことなんです。

だからと言って私も50万円出していただきホイール付けていただくことなどはありません。

あくまで定価が50万円と言うことであり、お車のご契約時などはかなりお安くなりますので、その点はご安心ください。

それでも定価で言えばジェイシーエスで展示してるホイールは全て40万円~70万円(4本セット)の物ばかりであり、納車の際に付けているのもそういった一流品です。

30万円のスーツなら3万円から5万円の靴ってところですね、これらなバッチリです!

 

ジェイーエスのこだわりについては、まだまだ書き足りないのですが、あまりに長くなりそうなので、この辺りにしておきます。

ジェイーエスはこだわりを持って、そして良いクラウンだけをおすすめしていると言うことを、少しでも知っていただければと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございました 人’’▽`)☆

 

 

 

最後の最後に・・・

正直なところ、かなり厳しい内容だったのですが、期待以上と喜んでいただいた直近の注文販売の例を2つほどご紹介致します。

 

————————————その1—————————————-

ご予算 260万円

ご要望 210クラウンHV アスリートS パール サンルーフ 10万kmまで

   マフラー エアロ ホイール ローダウン 等々( ゚Д゚)

 

お待ちいただいた期間3週間

ご納車したクラウンの内容は

平成25年 7.9万km HVアスリートS サンルーフ

モデリスタエアロ(F/S)J-uNItリアロアガーニッシュ&4本出しマフラーカッター

TEIN車高調 Weds19インチホイール レザー調シートカバー

その他シーケンシャルヘッドライト加工やインナーブラック、ウインカーやステアリング交換も!

追加がいろいろ入って最終的に予算は納得の上、少しオーバーされましたが、希望の内容に仕上げてご納車させていただけました!

 

————————————-その2—————————————

ご予算 180万円

ご要望 210クラウンHV ロイヤルサルーン ブラック

距離は13万km前後でもOK かっこよく仕上がっていればOK! というご要望でした。 

 

お待ちいただいた期間6週間ほど

ご納車したクラウンの内容は

平成25年 14万km 修復歴無し 

モデリスタエアロ(F/S/R)バンパー樹脂同色塗装

クラッツィオ リアルレザーシートカバー

ブリッツ車高調とWALD20インチは中古ですが美品の新品タイヤに変更

LEDリフレクター等

で、かっこよく仕上げ予算通りでご納車できました!

  • グーネット
  • ローン記入フォーム
  • レンタカー
  • COC情報
  • 保険・車検
  • 中古部品
  • 提携先
  • 求人情報