THOR TUNING JAPAN大阪 次世代 電子マフラースピーカー(≧▽≦)  その名も ★THOR★ソア!

 

THORの購入・取付・お問合せは

THOR取付認定ショップ

ソアチューニングジャパン大阪まで

072-273-4444

 

公式LINE(チャットで直接ご対応致します!)

 

友だち追加

 

 

🔳 まず THOR(ソア)とは。。。

 

THOR(ソア)は、スピーカーでマフラーのサウンドを奏でるモノ。

最近の風潮としては、HV化、EV(電気自動車)化、こういったものが増えてきている。 

車が走った時のサウンドも無くなっているので、マフラーのサウンドが欲しかった方にその音を提供できる商品です。

 

THOR(ソア)は、車の下部にマフラー状のスピーカーを取り付けることで、疑似的に排気音を作り出すシステム。

エンジンの回転数に連動し、様々な名車から録音されたリアルな排気音がマフラースピーカーから出力されます。

 

THOR(ソア)本体は、非常にコンパクトで、ほとんどの車に取り付けることが可能です。

あなたの車から理想のエンジン音を奏でます。

色んな車で、色んな音がひとつの商品で楽しむことができるところが、すごく良いところと思っています。

 

操作に関しては、お持ちのスマホのアプリで操作し、iPhoneの方であれば、apple watchでも操作可能です。

車種によっては車内の物理スイッチでの操作ができる車種もあります。

アプリの画面ではエンジン音をわかりやすく車種の写真で表示しているので非常にわかりやすく、直感的に好みの音に切り替えることができます。

簡単にサウンドを選べるような仕組みになっています。

 

THOR(ソア)に組み込まれた排気音は、全て実際の排気音から作られています。

その日の気分で様々なエンジン音を楽しめます。

 

🔳 実際に乗ってみると、、、

 

しっかりと車内にも音が入ってきて、すぐにマフラースピーカーというものを体験できた。

試乗した車はクラウンハイブリッド、低速、発進時のほとんどはモーターで動いている。

本来このモーターで走っている時は、無音。

聞こえてくるのは、風を切る音と、地面を走るタイヤのロードノイズだけ。

その時にもTHOR(ソア)はしっかりと活躍し、ドライバーの気持ちよさを高めてくれる。

THOR(ソア)は車のコンピュータとつながっているので、アクセルの踏み加減だけで音が出ているのではなくエンジンの回転数に合わせて音が出ているので、とでもリアルに作られていると思います。

 

🔳THOR(ソア)の機能は?

 

THOR(ソア)は電子スピーカーなので、もちろんON/OFFがあり、使いたい時に使用できます。

 

各車種のサウンドには、それぞれ細かい設定も存在しています。

CITYモード、SPORTSモードなどのプリセットから単体でのボリューム調整や、アイドリング時の調整、バックファイヤー頻度なども細かく調整が可能です。

 

THOR(ソア)にはまだまだ素晴らしい機能、要素がたくさんあります。

ほとんどの車種に取り付けが可能ということは、車を乗り換えても、THOR(ソア)の移設をほとんどの車種ができるということとなります。

ですので、一度購入すると、壊れない限りずっと使用できることになります。

 

まだまだあります!

THOR(ソア)はアップグレードしていきます!

機能も、そして世界の名車のサウンドも。。

新たな車種のサウンドも次々と増えていくので、楽しみも無限大です!

シーズンに合わせたサウンド(冬はクリスマス、夏はアイスクリームカー)メロディなどの追加もあり、遊び心もあります!

 

非常に優れた商品になっています!

是非一度、実物を体感してみてください!

 

ジェイシーエスには装着したデモカーを常に展示できるように心がけております!

 

THORの購入・取付・お問合せは

THOR取付認定ショップ

ソアチューニングジャパン大阪まで

072-273-4444

 

公式LINE(チャットで直接ご対応致します!)

 

友だち追加

 

 

   349,800円~

※スピーカー増設は165,000円で承ります。

   459,800円~

 

   ※THORユニットに車両データが無い場合は、データセットアップ費用として別途33,000円が必要となります。
   ※一部車両の場合、特殊作業工賃が必要になる場合と、取付が出来ない車両がございます。
詳しくは 
THOR TUNING JAPAN取付店スタッフまで
お問合せ下さい。

THORの購入・取付・お問合せは

THOR取付認定ショップ

ソアチューニングジャパン大阪まで

072-273-4444

 

公式LINE(チャットで直接ご対応致します!)

 

友だち追加

  • ローン記入フォーム
  • レンタカー
  • COC情報
  • 保険・車検
  • 中古部品
  • 提携先
  • 求人情報