“ 車の購入に諸費用30万円って・・・高いでしょ”

ジェイシーエスでは、中古車のクラウンをメインに販売していますが、

諸費用はどのクラウンも30万円くらいです。

諸費用としては高いと思います。

 

車を購入する時に気になるのは、いくらで乗り出しができるのか。

よく言う乗り出し価格とは、実際に車が手に入って乗れるようになるまでのことを指しています。

車両本体価格と諸費用(登録費用など)を合わせたものが乗り出し価格(総額)となります。

ここで1つ、車両本体価格というのは税込みの金額です。

これは日本の自動車協会で定められていることですので、全国共通です。

 

ネットや販売店で車両価格は大きく記載されていますが、乗り出し価格に関しては、

お店でバラつきがあったりするのはよくあります。

諸費用には、車を取得する際に必要な税金(自動車税・重量税・環境性能割)、自賠責保険、

リサイクル料金、登録する為の証紙、これら非課税で、お客様からお預かりする費用と、

販売店で行う登録や車検を受ける場合は車検費用などの課税分の諸費用の2つがあります。

 

非課税の諸費用に関しては、税金と保険料等ですので、どこのお店でも同じ金額となります。

ただ、課税対象の諸費用に関しては、お店によってさまざまです。

5万円のところもあれば15万円のところもあると思います。

そこで、皆様に重要なポイントとして知っておいてほしいことは、

そのお店が諸費用としてどこまでのことをしているのかです。

 

例えばですが、

車両本体価格200万円の車で、非課税費用10万円、課税分費用10万円だった場合、

車200万円 + 諸費用20万円(非課税10万円+課税分10万円)=総額220万円

この220万円が乗り出し価格となります。

ここで重要ししてほしいポイントが、課税諸費用の10万円。

単純に、この10万円でお店はどこまでしてくれるのかですよね。

ジェイシーエスでは、課税諸費用としては、一般的な車販売店からみると少し高くなっています。

ただただ高いわけではありません。

しっかりと理由があり、納得いただける諸費用になっています。

 

ジェイシーエスでは、クラウン購入の諸費用として、以下の内容が含まれております。(税別表記)

  • 登録代行手数料 36,000円

お車をご購入いただいたお客様の名義へと変更します。

  • 車検代行費用 18,000円

こちらは車検2年付でお渡しする車に限ります。

 

  • トヨタディーラーでの納車前点検整備 58,000円

12か月点検の実施、バッテリー交換(HV車は補機バッテリー)、エンジンOIL、OILエレメントの交換、

エアコンフィルター、エアクリフィルターの交換ここまでを必ず交換します。

そして、メカニック判断で、スパークプラグ、ブレーキパッド(ブレーキOIL含む)、Vベルトの交換を致します。

もちろん点検で、交換の必要があるものに関して交換致します。

これらを実施し、トヨタ整備費用として58,000円をいただいております。

 

  • 納車前準備費用 60,000円

ここの内容がお見積りをした際によく聞いていただく内容です。

まずは、専門業者によるボディ磨きとポリマーコーティング。

ボディに付いた鉄粉除去、ポリッシャーによるバフ磨き、そしてコーティング。

コーティングにも様々なコースや種類があり、3万円~30万円もするコーティングもあります。

クラウンクラスですと、平均45,000円~70,000円くらいが多く設定されています。

次に、ガソリン満タン納車とキー電池交換。こちらも事前にいただくことで、気持ちよく乗って帰っていただけるようにしております。

そして、全てのクラウンが対象ではありませんが、内装の装備品の破損や取説が無いものは、中古車ではよくあることです。

そういった細かいところをジェイシーエスでは交換したり、補充したりもさせていただいております。

この一式を納車前準備費用とし、お客様の満足度につながっていると感じています。

この4つがジェイシーエスの諸費用とし、ネットやお見積りの総額表記とさせていただいております。

 

 

理由は、最初と最後のお見積りで、できる限り違いが出ないようにしています。

お客様から「ネットでの総額は220万円って書いていたのに、実際に見積だしてもらったら、コーティングや消耗品の交換とかいろいろ付け足されてて240万円になった。」

などと言うことをよく聞くことがあります。

 

ですので、私達ジェイシーエスでは、「納車の時にはこうなっていてほしい」を予め加えています。

思っていた価格から、どんどん上がっていくようなお見積りはありません。

 

安いだけが良いわけではありません、高価な物だからこそ、買う時には少しでも充実した内容で買いたいと言う方がほとんどかと思い、このような方法を取らせていただいております。

お陰様で、お見積りを作成させてもらっても、思っていたより高いなぁと言われる方はいらっしゃいません。

 

自信をもってご案内致します!

お客様の声

どういった方が、諸費用30万円のジェイシーエスで購入しているのか。

購入した経緯などを伺いました。

 

・大阪在住 20歳 男性 会社員3年目 今までは家族の車を使用していた。

自分の車を購入するのは初めて。クラウンが欲しいと思っていたが、見た目だけで選んでいいのかが不安でした。

予算の中でこれと言った車が見つからず3件のお店を訪問したが見つからず。

ジェイシーエスでいろいろと話しを聞き、で注文販売を選択。

本当に車はかっこよく仕上がっていたし、トヨタディーラーでの整備や、消耗品の交換までしてるので、安心感もあった!

本当に任せてよかったと思っています。

 

・宮城県在住 29歳 男性 

まずはネットでジェイシーエスさんのクラウンを見てかっこいいと思いました。

見積もりを依頼し、少し高いかなと思いましたが内容を聞いていくと納得。

現車を見ずに購入となりましたが、それまでに写真や動画も撮っていただき、安心して購入できました。

それでも、キズや内装の状態が不安でしたが、いざ納車されてみると、本当にきれいで感激しました。

消耗部品の交換、コーティング、トヨタの整備、そしてガソリン満タンってなると、本当にこの諸費用でも納得です!

気持ちよく乗り始めることができました!

納車され、1カ月以上立ちますが、とても快調だし、不安も全くありません!

高額な買い物だからこそ、見えないところに気を使ってくれているお店を選んでよかったです!

 

・滋賀県在住 43歳 男性

5件以上のお店を回りましたが、私に合うクラウンを探してくれたお店はここだけでした。

他のお店では店頭にある車ばかりを勧められていて、納得がいかないまま色んなお店を回りました。

納車前の整備のこだわりについても、これなら安心ってことで、お任せでした。

実際に乗り始めてからも、不安要素がなく、今では、何かあるたびに大阪まで足を運んでます!

 

 

 

  • ローン記入フォーム
  • レンタカー
  • COC情報
  • 保険・車検
  • 中古部品
  • 提携先
  • 求人情報